いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



秘密と思っているのは本人ばかり也(今週のアニメ感想2)

白聖女と黒牧師 第4話「聖女と呼ばれるもの」

青↓金髪少女ヘーゼリッタ登場。
セシリアのライバル的な存在なのかと思ったら、見守り隊にご入隊の方でしたか。
聖女に理解のある良いとこのお嬢さん。便利そうだな←
それにしても誰が来ても(あ、察し)になるローレンの朴念仁ぶりよ。
今日一セシリアたそ=ソファーにコテンが可愛かったんだけど、倒れる方向が逆ですよね?


『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 #06 隠れ家を作ろう

タイトル回収回。今回は割かし引き絵が安定してた。
そんなアバウトなイメージでいいんだ。錬金術ってスゲー(棒)他、楽々ご都合主義なのはアニメだからしょうがないとして、今回のストーリーは良かった。
4人がそれぞれ長所を生かして、足りないところを補い合っていく関係が尊い。それにクラウディアがちゃんと仲間になっているのが良い。
って、秘密基地できたと思ったら師匠たちに奪われたw


好きな子がめがねを忘れた 第6話「好きな子と新学期を迎えた」

「独り占めしたくなっちゃう」←恐ろしい破壊力だった。これホントに恋心自覚しないで言ってるのか?
クラス替えでドキドキを飛ばしていきなり席替えイベントなのね。何クラスあるか知らんけど。
「やっぱり駄目だったよ」からの「樋口さんカッケー!」
まあ、隣の男子が1年間ずーっと前方の女子ばかり気にしてたら落ち着かないよねw