いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



狂気は伝染する(今週のアニメ感想1)

昼間甲子園、夜読書でアニメを消化する時間がない\(^o^)/

わたしの幸せな結婚 第六話 決意と雷鳴

なんか思ってたのとだいぶ違う。今回のド派手な救出劇も、今後予想される展開も。実写映画化してるからもっと落ち着いた話なんだと思ってた。
感動の救出劇よりも、自分勝手とかそういうレベルじゃない精神異常者ばっかりの方がビックリだ。うろたえていただけだったのもあるけど、斎森家の親父がまともな人間に見える。
ところで旦那様、殺さずに気絶させられるなら初めから気絶させとけばよかったのでは? 


デキる猫は今日も憂鬱 5缶め デキる猫はお誕生会にも行く

幼女の誕生パーティに招待された幸来と諭吉の巻。
諭吉が来られるように仮装パーティにするとはユメちゃん策士だな。
ユメちゃんはニッコニコだけど、あんなにデカくてリアルだと着ぐるみだと思っていても怖いと感じる方が正常な感性よね。やはりあの店長は変人……。
あかん、幸来さんの駄目人間度が加速している。


七つの魔剣が支配する 第6話 アライズ

ミリガン戦決着。
カティの強さが出ましたね。「ちくしょー」かわいい。
そしてついに“本題”、オリバーの闇と狂気と目的がお目見え。……って短っ!
執念と狂気は十分に伝わってきたのだけど、決着があっさり過ぎて教師共がどれほど規格外か、これからどれだけ大変か全然伝わらなかったのが残念だ。