いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



オーバーキル(今週のアニメ感想2)

白聖女と黒牧師 第6話 「アベルとヘーゼリッタ」

茶店バイトと突発的女子会とアベルの過去の話。
ただただ聖女様のウエイトレス姿を出したいがために、唐突に喫茶店バイトをぶっこんできやがった。この清々しいまでのご都合主義とあざとさ。嫌いじゃないぜ! 実際かわいいしね。
あと可愛かったのは忠犬ムーブ。セシリアの背後に尻尾が見える(幻視)
それにしてヘーゼリッタとだいぶ仲良くなっていますね。ほっこりでよき。


『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 #08 錬金術は爆発だ!

アガーテ姉さんも良い太ももしてますねぇ!
がれき撤去に火柱二本、派手にやるじゃねーか! アトリエシリーズはこうでいないとね。
ところで、クラウディア父の課題はいつにになったら戦闘力を量るんだろう?
課題にかこつけて雑用やらせてるようにしか思えないんだが(^^;
今度は親まで邪魔しに来るのか? この島の大人は本当にロクなもんじゃねーな。


好きな子がめがねを忘れた 第8話「好きな子と告白を見てしまった」

今回も小村君は安定の気持ち悪さ。
ブランコで背中を押すだけで、その思考は本当に気持ち悪いw 流石です。
それでいて「おやすみ」シンクロみたいな年相応の初々しい可愛さを見せてくれるから侮れない。
今回の本題、告白の邪魔を未然に防いだのはファインプレイだったけど、その前にわざわざ近くの木陰に隠れる必要はなかっただろう。おぬしワザとだな。それにしてもモブ子さんの迫真の告白良かったわー。