いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ヱビス ニューオリジン

そういうば昔こんなこともやってたな、というくらい久しぶりな新ビール批評。



ヱビス ニューオリジン


スーパーで発見。
初めて見かけたから買ってきたのだけど、HPを見たら半年前には出てたみたい。
ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の第1弾だそうで。






とりあえず注いでみる





(* ̄ー ̄)_◇"トクトク






(* ̄  ̄) ジー





色は濃くもなく薄くもなく。
もっと色の濃いものを予想していたので少し意外。






では飲んでみよう






( *~ゞぐびぐびっ ( *~∇~)ぷはぁ





初めにキレを感じて、その後に来る苦みが強くて、後にビールらしい味わいがしっかり残る。
旨い!
最近よく期間限定で出るエール類と違って、変に匂いを付けた感じがないのも好印象。



限定発売になっているけどいつまであるのだろう?
まあノーマルのヱビスより1本50円も高いから早々買えないけど。