いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/24の雑談

秋場所千秋楽

ああああああ!
熱海富士、静岡県出身力士初の優勝ならず。惜しかった。

負けた仕方がないが、優勝決定戦の取り組みはなんだあれ(怒)
大関が前頭15枚目相手に変化で勝って嬉しいか。そんな優勝で誇れるのか? 本当にそれでも大関貴景勝
つまんねえ! だっせえ! 最悪!!
相撲界の歴史に汚点として残る最低最悪の優勝決定戦。
こいつはもう横綱になる資格ないわ。どうせ弱いから成れないだろうけど。




家庭菜園

外:次に向けての準備、シシトウは元気

耕しました。
腐葉土と石灰を蒔いて二週間ほど放置の予定。
何を植えるかはこれから考える。
ただ、未だに暑いので下手に植えると枯れる可能性があるよね(^^;



シシトウは元気に鈴なり。



一週間放置していたらこんなことに。



紫蘇の花。微妙にピントが合ってない(^^;



バジルの花




ベランダ:パセリの芋虫駆除大成功

あれから一匹も見なくなった。
次の収穫には少し掛かりそうだけど。


世界樹の迷宮

裏ボス撃破!


次のゲーム(フレデリカ)を買ってしまって28日までには終わらせたいので、行動パターンは攻略サイトで。
前:ソードマン、パラディン、メディック、後:バード、レンジャーで17ターン撃破。アクセラⅢは惜しみなく。
何回か失敗している間に、ソードマンをレンジャーにしたの方が早いのは分かったのだけど、もう一人のレンジャーのレベル上げが面倒だったのでそのまま。


これでモンスター図鑑はコンプリート。
あとはアイテム図鑑をコンプリートすれば2への引継ぎデータが完成するのだけど……三竜のレアドロップが苦行だ。プリーズ水溶液!