いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/27の雑談(ミニ)

夕焼け


いわし雲を切り裂く飛行機雲……かな?
この雲を見て真っ先に思い浮かんだのはお好み焼きのマヨネーズ!




世界樹の迷宮 完


逆鱗マラソン終わったー!
アイテムコンプの残りが三竜素材だけになったところから、日曜日約3時間、月曜日約3時間、火曜日約1時間の計7時間掛かってようやく完遂。つ、疲れた。



アイテム図鑑コンプリートの最大の敵、三竜のレア素材「逆鱗」。モンハンかよ!w
ネットの不確かな情報によるとドロップ率5%だとか。HPがラスボスの倍程度あって戦闘時間が長いのと、通常素材すらくれないノードロップの戦闘もそこそこある、なかなかの鬼畜仕様。


それぞれ戦った回数は、
雷竜3回(逆鱗は1回目でドロップ。通常素材がドロップするまでもう2回)
火竜7回
氷竜30回以上

この中で竜と相対するまでの道のりが断トツで長いのが氷竜なんだ……
日曜の夜の時点で早々に残り一つになったから、これは楽勝だと思ってしまったのが運の尽き。そこからが苦行だった。。。


何はともあれ、目標の28日前までに終えることが出来てホッとしている。

世界樹の迷宮2は一旦保留して、明日から『フレデリカ』だ!