いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



カルチャーギャップ強(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です Season2 Episode04「皇子」

え? 留学生の王子壜底眼鏡なの? このキャラデザは予想外だ。
恋愛要素としてのテコ入れは必要ないって判断なのかな?
セイが重要人物なのバレバレじゃん(^^;
今回に限ってはセイの迂闊さより、王国上層部の無能さが際立ってる。まあ、異世界人を召喚する国は大体ポンコツか悪党かのどちらかと相場決まっているから、後者でなかっただけまだマシだったということで。


聖剣学院の魔剣使い ep|05「大狂騒」

なろう小説大好きスタンピードの始まり始まり。これはなろうじゃないけど。
外のはともかく魔力炉の防衛システムはどうなんだ、あれ。大事な部分を自損させそうで怖い。
それにしても二話前のラストから始まって今回の後半でやっと本題か突入か。導入長いよ。おかげで今回のハイライトが骸骨組体操だよ。お風呂とお布団が足りないよ←
次回、触手プレイに期待!