いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



FREDERICA(完)

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マスターモードのラスボス・原竜の討伐、完了であります(`・ω・´ゝ



終盤はほぼほぼ双剣メイド中性的弓使い大剣鍛冶師の三名で攻略になった。
双剣=雑魚専、弓=ボス専、大剣=双剣ピンチ時の補助+相性のいいボス係。
片手剣主人公フォーク幼女は火力不足、拳闘士お嬢様はスキル微妙+リーチ不足、魔法使い兄さんは攻撃の初動遅+耐久不足で戦力外に。
弓のスキルが火力はあるし当然リーチはあるし隙は少ないしで他と比べて優秀過ぎた。


チャレンジミッションはいくつか残っているけれど、これにて終了ということで。
残っているものの最たるものがタイムアタック関係。難易度ノーマルの途中から丸々残っている状態。
ダンジョンは潜るたびにマップが変わると言われているけれど、やっている感覚からすると各階3パターンくらいしかなく、そもそもマップ形成パターンが少ないので、全部記憶するのはそこまで苦ではないとは思う。なので恐らく少し頑張ればハードまではクリアできるはず。
但し、マスターになるとボスのHPが爆増するので良い武器のドロップが必須。要するに延々とガチャを引き続けることに。……そこまでやり込む時間と気力はないです(´・ω・`)



手堅く面白いアクションRPGで「潜って稼いで一歩一歩強くなる」のルーティーンがコツコツ一人でゲームをしたいタイプの自分にはピッタリのゲームだった。
注文を付けるなら職業での有利不利のバランス調整はもう少しして欲しかったところ。
あと、ノーマルモードをクリアしてしまうと姫様の癒しボイスが一切聞けなくなってしまうのが大変に不満。今からでも、マスターモードをクリアしたらオプションに姫様ボイスを選べるように更新してくれませんかね。



さて、
中途になっている世界樹の迷宮II攻略の戻るのだ。