いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



自由恋愛至上主義(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です Season2 Episode07「幕間」

セイの婚約話。何もしなければそのまま動かなそうな二人を揺さぶる為の起爆剤的なエピソードの導入部、といったところ。
お相手は決まっているようなものだから、それ自体は面白味のある話題ではないけれど、こういう話題になるとセイの百面相が見られるのでそこは面白い。
お母さま役兼お姉さま役のリズ嬢、お疲れ様でした。アイラちゃんとの仲良しムーブ、いいですわゾ^ー
次回、討伐依頼でホーク家が治める土地へ。黒沼さんはなんて都合がいい位置に発生するんだw


聖剣学院の魔剣使い ep|08「その絆は消えず」

船奪還&王女様救出劇。
レギーナ陥落回。こうやって一人一人女の子を落としてハーレムを形成していくんですね、わかります魔王様! で魔王様、眷属化はなさらないんですか?←
強キャラムーブしてたダークエルフ風の人が何も語らずあっさり退場して拍子抜け。まあ原作は長期シリーズだから、こんな序盤ではまだ大ボスの正体は明かされないか。
まーた、味方の近くや自船に向かってバンバン撃つー。自損や自爆をもっと気にして!
シリアスが続いたので、そろそろ日常回が欲しいところ。最近ハイライトが次回予告になってる。