いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



供給過多(新アニメ感想色々)

今期はラブコメが多くて嬉しい。でも早々当たりはないらしい。

道産子ギャルはなまらめんこい だい1わ 道産子ギャルはなまらめんこい

東京から北海道に引っ越してきた少年と地元のギャルの学園ラブコメ。東京とはかけ離れた北海道の常識をコメディタッチに描きつつ、16歳の二人の恋愛模様を描いていく物語。ラブコメとしては主人公の童貞力を前面に押し出した作品でピンク色はやや強め。
ぶっちゃけてしまうと「その着せ替え人形は~」の「ふらいんぐうぃっち」風味。そのどちらと比べても劣化版としか思えないので、一話切りで。


ゆびさきと恋々 Sign.1 雪の世界 Sign.2 恋々へ

聾学校から一般の大学に入った少女・雪が初めての恋に揺れるラブストーリー。
聞こえないからこそ感じる孤独感と、小さな幸せを本当に嬉しそうにでも静かに喜ぶ主人公の姿が切なくも可愛い。
手話が出てくるアニメということで、手の動きがとても丁寧に作画されているのも好印象。
ただ、相手の男が好きになれそうにない。やっぱ女の子ってちょっと危なそうな感じの男性が好きなんすね。
ツンデレ幼馴染みにしとけ(大きなお世話)


愚かな天使は悪魔と踊る 第1話 Dance with the devil

天使と悪魔のバトルファンジー学園ラブコメ。愚かなのは悪魔なのでは?
ギャグのテンションが高すぎてついて行けそうにないのでギブアップです。
冒頭の毛髪ボケ要る? ヒロインが出てくる前にドン引きするアニメは初めてだw


勇気爆発バーンブレイバーン

評判がいいらしいのでお試し視聴。
自衛隊と米軍の合同訓練中に宇宙から謎の兵器が襲来。日米のTS(ロボット)が為すすべもなく蹂躙され、周囲が火の海に人々が絶望に染まっていく。そして……
硬派でリアル寄りなロボットアニメ……だった。
急に特撮ヒーローロボットが出てきたところまではまだいい。何だその効果音とBGMはwww
ズバババーンwww しかもこの歌コクピット内にも流れてるのか!? くっそwww
というわけで1話は最高のインパクト。めっちゃ笑った。
ただ、ネタバレしたらこれ以上のは望めないけれど、ここからどう話を展開させるんだろう。