いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/28の雑談

枝垂れ梅まで


いつもはあと一ヵ月は遅い白の枝垂れ梅も咲いてしまった。
今のところ二輪だけだけど。




家庭菜園

外:空豆植え替え

プランターから地に移動完了。


ベランダ:パセリ収穫

まだまだ収穫可能。
但し、夏のように上には伸びず、地に這うように伸びるようになったので若干収穫しにくい。



大相撲初場所千秋楽

静岡出身力士戦後初の三役に挑戦した翠富士関と熱海富士関、共に負け越し。上位の壁に跳ね返される結果に。
やっぱりまだ力不足かー。厳しい。
熱海富士は取材取材で稽古不足かな。また腰が高くなってた。
翠富士には怪我に気を付けて頑張ってくださいとしか言えない。あの小さい体で正面からぶつかっていくのは観ていて気持ちがいいが怪我が怖い。




世界樹の迷宮3


第五階層に到達し、あっさりとボス前まで。


進行が早くなったのは大航海クエストがスキュレーまで到達したから。そうだね。道場だね。
それを機にレギュラーメンバー大幅入れ替え。


サブを含めて3プリンセスで耐久力に優れたパーティーから、
将軍パイレーツのダブル拳銃で最大8回の通常攻撃を着火剤に一騎当千チェイスによる波状攻撃がメイン火力のパーティーと、
ダークエーテルのTP消費0でチャージ+メテオと剣虎+乱れ竜の陣をぶっぱなすのパーティの2パーティへ。
前者はやっていて楽しいがやや不安定なのとウォリアーのTPがすぐ切れるのが難点。
後者は火力・燃費・安定感どれも◎。難点は条件ドロップが狙い難いことくらい。


一体何体のスキュレーさんが経験値の肥やしになったのだろうか(^^;