いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



主人公は身体を張ってなんぼ(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第23話 迷宮攻略

二次試験開始。
難関ダンジョンを踏破するだけで、殺しO.K.(というか推奨)の殺伐としていた一次試験よりは面白いと思える内容。フリーレンはフェルンと(おまけで試験官も)一緒だし、思い出話の勇者も出て来たし。
勇者くんはマップを全部埋めたいゲーマータイプか。世界樹の迷宮を薦めたいw
次回は迷宮挑戦者のコピーと戦うゲームではありがちな展開なようで。何故か爺さんのところにフリーレンのコピーが? 
ミミックが用意で切れば楽勝なんだが。おじいちゃん、今度こそ肉弾戦だ! 


薬屋のひとりごと 第19話 偶然か必然か

メンヘラ壬氏くんこっわwwwww
とか、笑っていたら急展開でシリアスに。
お約束のゲロインはならともかくフルボッコヒロインとは(絶句) 猫猫は身体張り過ぎだ。
すれ違った時の羅漢の驚きの表情は壬氏が無事だったから?
壬氏が猫猫を抱えて歩く姿は感動的ではあるけれど、違和感が凄い。まず止血しよう。あと全員で頭下げてないで誰か医者呼んでこい。