いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



本題を忘れてはならない(今週のアニメ感想2)

姫様"拷問"の時間です 第7話

猫地獄(天国)と運動会。
内容がほぼほぼ魔王さん家の運動会な訳だが。拷問とは?
前回から魔王家ホームコメディに舵取りしている。あの手の拷問ばかりだと流石にネタ切れか。


弱キャラ友崎くん 2nd STAGE Lv.8 他種族の住む村は主人公だけじゃ入れなかったりする

グミちゃんち女子高の文化祭へGO!と自分ち高校の文化祭準備の続き。
自己肯定感の低さをテーマにするのはオタク少年が主役の物語では定番ではあるけれど、現状の問題はそこではないような。
100%誠実であれ一途であれとは言わないし、実際水島のナンパは特に何とも思わないが、日南の「落としたい彼女をさっさと決めろ」は嫌悪感が強い。それを鵜呑みにして悩んでいる友崎も同様。
二期は可愛いみみみさんと尊い菊池さんを楽しむアニメとして割り切って視るのが正解なんだろうなあ。


ダンジョン飯 第8話 『木苺/焼肉』

マルシルの学生時代、フェリンとの出会いが語られる思い出話。
才女?誰が? 残念ツッコミ要員のマルシルが真面目な優等生で憧れの存在な姿に驚きを隠せないw
フェリンのエピソードを聞くたびに早く助けに行けよと思うが、今回は特に“いい話”でその思いが強い。
いやホント、男共はもっとやる気出していくれ!