いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/24の雑談

2月の満月撮影

x50 2/24 19:29 撮影



奇跡的に撮れた一枚。



x25で周りと一緒に獲るとこんな感じ。
先月撮影時と同じ20時頃は光も見えないくらい厚い雲に覆われてしまったので、本当にラッキーだった。


来月の満月は3/25



体調近況

不眠はやや改善。大体30~1時間に1回は起きるけど、その間の記憶がないのが大きい。目を瞑ってジッとしているだけより夜が大分短い。
便秘は悪化。出張前の午前中に無理矢理捻りだしてから一切出る気配がない。お腹は痛いのに。
花粉症は鼻水は酷い、目は何とか我慢できるレベル。ええてっしゅこうてきてもろた。

あと、切実に欲しいのは時間。
新刊4冊すべて読み終わっているのに感想を書く時間がない(´・ω・`)




家庭菜園

明日からまた雨のようなので今日の内に

外:ロマネスコ収穫

一週間で2倍くらいなってる!?
これは開き過ぎの可能性が(^^;



ということで二株とも収穫。
夕飯時に茹でてみたら、若干スジは残るけど全然食べられる状態だったε-(´∀`*)ホッ



空豆は背が低いまま花が咲いてしまった/(^o^)\



スナップエンドウはぼちぼち出来てる。



ベランダ:パセリ収穫

また小さな鬱蒼とした森になってしまったので、



収穫。
いっぱい採れた。二月とは思えない。。。