いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/25の雑談

休めない日曜日

母の確定申告ヘルプで昼間は仕事してたみたいなもんだった(´・ω・`)
まあ、あの見難い打ちにくいやりにくいのセンスゼロ入力画面じゃねえ。
とりあえずエンター押すと保存ページに飛ばすのやめてもらっていいですか?
入力ページの仕様を毎年毎年変えて分かり難くするのは趣味なのか嫌がらせなのか。




サウジカップ

ああ、ウシュバテソーロは惜しい!
本命のドバイでリベンジおなしゃす!
しかし円安とはいえ二着でも5億オーバーて。
ソトガケは頑張ってたけど、レモンポップはどうした? 意外と内弁慶なのだろうか。アメリカ馬みたいなムキムキボディなのに。
他のG3レースは日本馬二勝。賞金ウマー




世界樹の迷宮3

三竜撃破でレベルキャップ解放完了。


3の三竜は物理属性防御のアクセサリの付け替えで対処できるので、ほぼ同じメンバーで回れるのが楽。
具体的には全体攻撃の属性を全員に付けられるだけ、ランダム多段ヒットの属性を攻撃を吸わせるシノビに2つ付ければ事故を大幅に減らせる。

というわけで、属性ガード10を全部取らせるのが辛いファランクス役だけ入れ替えで4人は固定メンバーで回ってきた。
二丁拳銃ショーグン(パイレーツ)と一騎当千ウォリアー(ショーグン)が攻撃の軸。プラス ゾディアック(プリンセス)の星術とリミット。
防御はシノビ(プリンセス)の招鳥-猿飛とファランクス(メインサブ問わず)の属性ガード。&二丁拳銃ショーグンのリミットがすぐに溜まるのでイージスの護りで盤石。

攻略メモ

雷竜
全体攻撃:壊、ランダム多段:斬
バフを積めないのでプリンセスは不要。ブレイバントがあるといい。


氷竜
全体攻撃:壊、ランダム多段:突
アイスシールドが厄介なのでリセットウエポン必須。


火竜
全体攻撃:斬、ランダム多段:壊
混乱が怖いので予防の号令が欲しい。介護陣形でもいいが、食らったターンの事故が怖い。


あとは、
エスF.O.E.がまだのでそいつらを倒しながらレベル上げ。
何人かレベル99になったら引退して三周目へ。