いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



頂くは険山(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第25話 致命的な隙

フェルンの〇せるかも宣言とタイトルで寝坊助が寝入るまで待つのかと思ったw
ダンジョン攻略巧者のダンジョンの楽しみ方と、人間に魔法で追い抜かれる日を夢見るエルフ。今回のフリーレンは楽しそうだった。これも長寿種ならではの感性なんだろね。
それにしても、過去回想がある回とない回の面白さの差が激しいアニメだこと。


薬屋のひとりごと 第21話 見受け作戦

折角後宮に戻ってきたのに、一番登場時間が多いのはやぶ医者かい!
白鈴姉ちゃんの見受け金は李白の給料10年分でした。中央の武官の給料と考えると億以上か。わお。で、その倍をポンと出せる壬氏くん。これだから王子さまは。
主語を入れずに勘違いさせる会話はこのアニメの“いつもの”だが、その結果、壬氏-李白の間に繋がりが出来たのは面白い。そして李白はいい男だった。これは忠犬ですわ。
どうせ白鈴姉ちゃんのことじゃないんだろうなーとは思って視ていたが、不穏な方向からの飛び火だった。また羅漢関係に話が戻りそう。まあ、あの人まだ実質何もしてないしね。