いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/3の雑談

暴風のち重機

相変わらず不眠を引きずっているところで昨晩は暴風。
それでなくても続けて3時間も寝られれば御の字の状態なのに、風の音で度々起こされ寝た気が全くしない。
明けて今日は近くの元田んぼに土を入れる作業をしていて、昼間は断続的に重機の音。頭痛に響くから止めて。
ぐったりしているだけで貴重な日曜が終わってしまった……(´・ω・`)シンドス




本日の朝食

雑穀粥とカレー


おかげさまで食欲はあるので、薬を飲むためにも珍しく朝食を。

カレーは無印の北インドカレーセットの一つ(貰いもの)
これ一袋が通常の一杯の3分の1程度しか入っていないので少々使い方に困る(^^;




家庭菜園(ミニ)

本日の収穫、ブロッコリー脇芽と細ネギ


ブロッコリーの脇芽は順調に出てきてる。
ロマネスコに脇芽は出るのだろうか。今のところ出る気配がないが。。。
細ネギはまだ頑張れそうだったので、長くなったところだけ。




桃の節句耳の日、ブレワイ7周年

桃の節句=関係ない行事です

耳の日=今年はあまり面白い画像流れてこなかったなあ(X)

ブレワイ=ティアキン前にリハビリで再開したブレワイが中途半端なところで止まっている所為で、ティアキンのゼルダの家に写真がないのよね。時間が出来たらブレワイからもう一度プレイしたい。