いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第2節

清水エスパルス 2-0 愛媛FC


北川2ゴール&クリーンシートで開幕2連勝!
仕事が終わって結果を見たら勝っているというのは精神衛生上たいへんよろしいな!w
開幕連勝はなんと17年ぶりなんだそうな。

戦評やXを見る限り、内容的にはJ3から上がってきたチーム相手に大分苦しい試合だったみたいだけど。
熊本戦もそうだったけど、簡単にシュート打たれ過ぎじゃない? ポゼッションが6割超えてるのに相手の方がシュートが多いって(^^; 決定機じゃなくても打てば何かが起こる可能性があるから、打たれないのが理想なんだが。戦術権田には限界があるぞ。

X覗いたら二枚目に出てきた写真がドウグラスポーズの北川だったんで嬉しくてニッコリ。
今日のツーゴールをきっかけに海外挑戦前の輝きを取り戻してくれ!