いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



近くて遠い目標(今週のアニメ感想2)

姫様"拷問"の時間です 第10話

「ビーチチャンバラ」「聖騎士、魔王に会う」「吸血鬼ちゃんは遊びたい」の三本+おまけの「最高位拷問官の庶民的外食」
ビーチチャンバラ=水着回。テコ入れって大事よね。姫ちゃん、騎士団長の肩書は伊達じゃなかった。「ちゃんとした人」発言でクッソ笑ったwww
聖騎士、魔王に会う=魔王様って糞雑魚ヘタレだた思っていたのに実は強い? いい歳になったら新しい友達って貴重ですよね。オタ友なら尚更。
吸血鬼ちゃんは遊びたい=姫ちゃんの優しさが沁みる。
最高位拷問官の庶民的外食=飯テロここか。シンプルで味の想像がしやすいものが一番効く。


弱キャラ友崎くん 2nd STAGE Lv.11 妖精も泉の外で一人ぼっちだと寂しい

演劇の練習、文化祭の準備が本格化。
菊池さんは出番は多いけど脱友崎の方向へ。みみみはやっと本調子になってきたのに出番控えめ。……楽しめるところがないじゃん/(^o^)\
彼女を作る話と日南の掘り下げがどっちつかずになっている印象が強いんだけど、あと2話でまとまるのかしら(^^;


ダンジョン飯 第11話 『炎竜1』

まるで冒険アクションファンタジーみたいだあ←
対炎竜戦はまさに死闘。
作戦がことごとく失敗に終わりピンチの連続に起死回生の一手、手に汗握るアクションだった。まさかこのアニメでこんなシーンが見られるとは。
おまけに解体もガチ。血が苦手勢としてはそこまでリアルにやらんでもと思うぐらいガチでグロい。しかも兄妹の思い出話の後に、あれを見せるのは中々いい趣味してますね(皮肉)
ん?タイトルが炎竜1ってことは2があるの?