いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/17の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
今月はホワイトデー月。毎年何かお菓子を作っているのだが、今年は仕事があまりに忙しく準備している時間が皆無だったので、仕方がないのでネット通販。
というわけで、六花亭で色々ポチっと。





何故改悪するのか

なろうがリニューアル後くっそ見難くなってるんだけど、なんだこれ?
ブックマークを見ても更新されているのかいないのか分からない。閲覧履歴の方がまだ分かりやすいので、ブックマークは使わなくなりそう。
欄外のコメントやXのつぶやきを見るに書く方にも評判悪いみたい。
こういうUIを弄る人って総じてセンスが悪いのはなんでなんだろう、不思議。自分では使っていない人がデザインしてるとしか思えない。




家庭菜園

外:ロマネスコ撤去、スナップエンドウ間引き

本日の収穫



ブロッコリー


脇芽はまだまだ出てきそうだが、一株だと量が物足りない。
ロマネスコは三週間経っても全く変化がないので撤去。
ロマネスコは脇芽出ないのか。勉強になった。



空豆


花は次々と開花しているのに、上に伸びる気配がない。
実が出来ても地べたに付きそう(^^;



スナップエンドウ


蔓が途中で折れているものを中心に間引き。うん、これでも間引いたんだ。
強風で全部写真の左側に寄ってしまうので、どうしても一ヵ所に集まってしまう。


ベランダ:パセリ元気

あまり背が高くならなくなったが、新しい葉は途切れることなく出てくる。




お届き物(昨日)

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件9」佐伯さん(GA文庫
「凜として弓を引く 初陣篇」碧野圭(講談社文庫)