いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/31の雑談(ミニ)

三月の終わりなのに

暑い!
なのに桜は咲いてない。一部咲き始めている気もあるが、大半は開花したかしないかくらい。入学式に桜になりそうなのは良いけど。
梅が二週間以上早かったのに、三月中盤が寒すぎたね(^^;


家庭菜園

外:本日の収穫1

隠れているがスナップエンドウも。4つだけだけど。
ネギは今の時期、スーパー産の根っこを植えているだけで簡単に延びるのに、スーパーではくっそ高い(値段ほぼ倍&量少ない)。謎。


ベランダ:本日の収穫2

パセリは一年持ちそう。
しょうがないので隣に別のプランター準備した。何を蒔こうか。




大阪杯

4歳牡馬ベラジオオペラがG1初制覇! 曾祖母がエアデジャブ―、懐かしい。
君が勝つと4歳牡馬はレベル低いって言えないじゃんw
有力馬、有力騎手がこぞってドバイに行った日のG2みたいなG1で、皐月賞馬ダービー馬は体たらくを晒したわけだが。