いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



二人旅、再び(新アニメ感想1)

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第一幕 収穫祭と狭くなった御者台

狼と香辛料」約15年ぶりのアニメ化。
続きじゃなくて完全に初めからなんだ。
ホロが娘のミューリに語るオープニングに驚き、粋なOPの歌詞に感動し、ホロの裸体に眼福眼福。最後にEDの絵がまた文倉先生で感激。そして何より声が変わっていないのが嬉しい。
ホロのキャラデザは旧アニメより今回の方が好きかな。尻尾は大分ボリュームアップしたねw
映像・音楽の演出には力が入っているし、改変されていた物語冒頭が原作通りに戻されているしで、非常に丁寧なリメイクで今後も期待大。どこまでやってくれるのだろうか。


第1話 第七王子に転生しました

おねショタハーレムで「またオレ何かやっちゃいました?」するんですね、わかります。
他のアニメが始まっていないので視てみたけど、なろうらしいなろう作品という感じなのかな。転生前が現代人じゃなくて現地の平民から王族にというのが若干珍しいけど。
王子なのに女の子みたいな顔と走り方してんな。