いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/26の雑談

選挙

県知事選に加え、市長選と県議の補選もあった三種盛り合わせ豪華セット。
まあ、メインはその道中の散歩ですがね。

1921歩 1287m
往復1km以上はあると思っていたが、思いの外距離あるなあ。




道中、狂い咲きのコスモスが



家庭菜園

外:キュウリ植え付け、ソラマメ撤去


キュウリを植えるには時期が少し遅いので、苗を買うのに予想外に苦労した。
左の列は少しお高いやつ。


ソラマメ跡地には何を植えようか。




ベランダ:パセリ終了

完全ではないけれど、花が咲いたのでこれにて終了
約1年間楽しませてくれた。ありがとう。


隣に置いてあるミツバは全然ダメ。。。脱脂綿の方もダメ。。。
これは種が外れかねえ。




ダービー

ダノンデサイルV! ジャスティンミラノは2着まで。
メイショウタバルの除外で牽制し合いのスローペースなレースに。積極的に行ったおじさんたちと消極的な若者たちで、勝ったのはおじさんの一人という。
それにしてもダノンがダービー勝つなんて。ただ印象としては去年のタスティエーラよりさらに地味。





ゼルダBotW

集合写真ゲットだぜ!
途中のデータから夜ちょっとずつやってようやく。勘を取り戻すのが大変だった。



ティアキンの方はやり直さなくてもゼルダの別荘に反映されるみたい。



ウツシエ撮って自宅にも飾ってみた。