いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ピントを合わせて(今週のアニメ感想1)

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第8話 竜を拾ったら懐かれたので娘にすることにした

フォルちゃんのお手伝い日記。飛べるって便利ね、掃除に。
猫耳ポンチョあざとい。マニエラさんGJ!
その背格好でお手々つないで歩いていたら、シャスティルが言うように親子にしか見えませんわ。
ザガン様と同類のおじいちゃん登場。なかなか迫力がある良い強面だ。すぐデレるけどな!


魔法科高校の劣等生3期 Episode07 スティープルチェース編IV

パラサイドールの秘密試験開始即終了。
だって達也無双がピクシーの補助で加速してしまったんだもの。補助なしで少しでも苦戦させた方が盛り上がったのでは?
で、スティープルチェースクロスカントリーって結局どんな競技だったんだろう。 
深雪たちが森の中をただ走ってるシーンしかないからクロスカントリーとの違いが全く分からない。


ささやくように恋を唄う 第7話 過去と、歌と、秘密

サブキャラ続々出てくるけど、二人の恋路に直接関わってきそうな子はいないのね。
……この人たち、要る? 二人の恋心を掘り下げていく物語じゃないのか?
料理部先輩の想い人?は不快だし。照れ隠しとして描いてるんだろうけど、ただの自分勝手で性格悪い子としか思えない。
これはギブかな。