いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



判断力と決断力は時として消え失せる(今週のアニメ感想2)

Unnamed Memory 第9話 ~分からないこと~

「好きだと思う人ー」(挙手制) いただきました!
ツッコミどころ満載のティナーシャ様ご乱心にニヤニヤ。このシーンの為だけにこの9話があったといっても過言ではない。
原作ファンが好きなシーンを映像付きで楽しむ。それがアニメアンメモの価値。といいつつ、2巻で最も好きなシーンは飛ばされたわけですが。。。
ストーリー? こんな飛び飛びで解るわけないだろ!
次回、飛ばさず行けば朝チュンスタートなんだけど、精霊術師の説明を一切していないからないだろなあ(´・ω・`)


変人のサラダボウル 第10話「遊び人女騎士他」

姫様小さい子のあしらい方上手いなーとほのぼのした次の話題が、パチカスヒモ女という悲しみと怒りはどこにぶつければいいんだろうw
姫騎士がパチカスからギャン中にクラスアップしました。いや、ダウンか。この宗教家の推し活は間違っている。
後半は負けヒロインたちの兇演共演。
お互いがライバルだとは露ほども思っていないのと、同じ悪女でもタイプが違うからなのか意外な相性の良さで和気藹々なのがなんか泣ける。こちらも負けヒロイン属性な友菜が美味しいところを持っていけてしまう事実でまた泣ける。


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第十一幕 狼の森と凍てつく雨

ロレンスフルボッコ
真面目で清廉な少女を悪の道に引きずり込んだクズ男の正しい末路と言える。
こうしてみるとノーラの話ではロレンスもホロもどこか抜けている。ノーラは魔性の女であったか。