いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/3の雑談(ミニ)

暑い

暑い(´Д`ν)ハァ…


母がバテてぐったりしているので、何をどうやって食べさせるのかが目下一番の悩み。




サッカー日本代表パリ五輪メンバー発表

OAなし、松木選外。選外の理由が移籍の可能性があるから……なんだそれ。
わざわざ糞暑い時期に開催しなきゃならないのも各競技団体のパワーバランスと大手スポンサー様の御意向だからなあ。
もう止めたら?オリンピック。平和の祭典とは名ばかりの金と政治の祭典で選手を危険に晒すことはないだろう。
各競技ごとに適切な時期に世界大会をすればいいでしょ。




紅オクラ採れました

採れたのには採れたけど、、、
丈は全然大きくならないし、以前に育てたオクラと比べて花がものすごく小さい。
品種の違いなのかしら?

あ、茹でたら色落ちするのかそのままなのか試すの忘れた。
(薄切りにして生で冷奴にかけていただきました)