いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



これにてハッピーエンドってね(今週のアニメ感想2、新アニメ感想1)

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第十四幕 新しい町と望郷の思い

新OP&新EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って、連続2クールだったんかい! ミューリに話しかける最終回然とした前話はなんだったのか。
なにはともあれ新章、次の街へ。
イチャイチャしていた。とてもイチャイチャしていた。甘っ! 今回は他に感想はないw


響け!ユーフォニアム3 最終回 つながるメロディ

(北宇治ファイトー↑)オー!!
まさかの奏者全員紹介……と思ったら部員全員か! 粋なことをしよる。
三年間の思い出とともに聞く最後の演奏。結果発表も待つ緊張感と発表後の涙。泣きポイントが多すぎる。
演奏中の奏の祈りにうるっと来て、演奏後にボロ泣きの葉月を見て泣き、発表後のみんなにうれし涙に泣き。最後は前部長の涙が一番涙腺に来た。
泣きのシーンが長かったせいで大事なところが飛ばされてしまった人もいるけど。秀一、どんまい!
エピローグは久美子先生の滝先生ポーズで。ぶっちゃけ似合わんなw 軍曹先生歳取ってなくね?


新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 第1話 12年遅れのスタート

バトルギャグアクション。小説未読、漫画既読。
漫画のキャラデザをハイクオリティで再現している作画と、昭和臭溢れるOPに感動した。第1話の段階ではパーフェクトな出来。
そういえばアンジェリカって初めはこんなキャラだった。口調は憎らしいのに行動は憎めないタイプの敵役というか。仲間になって毒された今を知ってると変な微笑ましさがあるw