いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/19の雑談

家庭菜園

外:白菜植え付け


あとは水菜を植えるつもりだったのだけど、3軒回ってどこにもなかったので諦め。
まだちょっと早いのか? 去年も今頃植えた気がするんだけど。なにせまだまふぁ暑いからなあ(^^;


おかげでサラダピーマンが未だに元気だったりするのだけど↓



箱根駅伝予選会

東海大、残り10メートルのアクシデントで本選出場を逃す。
最早伝統と言っていい詰めの甘さ。毎年のように10区でシード権を逃し、今年はついに予選会まで残りほんのちょっとで……。
残り3キロ弱の地点で10位とは2分27秒のアドバンテージがあったのだから、次のランナーがすぐ後ろに走っていれば普通に通過できたのに。選手層の薄さが悲しい。
ロホマン君はなんと言うかこう、持ってないというか辛い星の元に生まれてしまったというか。
5年くらい棒に振ってでも監督コーチを含めてチームを一新しないと立て直せないんじゃないかな? 中心選手が他大学に逃げてしまったり、いい噂を聞かないし。



CS第4戦

巨人 4-1 DeNA

パリーグは何の盛り上がりもなく昨日終了。
セリーグは何の盛り上がりもないままなんとな第5戦へ。
昨日の決勝点はワイルドピッチ、今日の決勝点はスクイズ高校野球かな?
毎試合超貧打戦しか演じられないセリーグの優勝チームなんて、ソフトバンクに蹂躙される未来しか見えない。



お届き物

「ロクでなし魔術講師と追想日誌11」羊太郎(富士見ファンタジア文庫