いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第35節

清水エスパルス 1-2 モンテディオ山形


静岡ではNHKで放送。

よっわ!!!
大事な試合に絶対に負ける勝負弱さ。これがエスパルスクオリティ!
前節ずるずる負けていきそうだと思ったら案の定。
しかも、昨日横浜FCが敗れて勝てば首位だったのに。昇格プレーオフを争う仙台に恩を仇で返す敗戦。

本当に今守備が全然ダメなんだね。失点が続いているのも納得の出来。
前半からレレ、土井、イサカに好きなようにやられていたし、中盤で無駄にボールロストしていたから、いつ失点してもおかしくない状態だったけど、まさか先制した直後という最悪のタイミングでやらかすとは。
それと前線のチェイスからのボール奪取は上手いし効果的なのに、取った後が雑だから完全に無駄、むしろ味方が前がかりになる分逆効果になっているのが実にもったいない。
攻撃も全体的に一歩ずつパスが合わないせいであまり機能していなかった。気合が入りすぎなのか緊張なのか。結局今日も矢島からしか得点できてないから、最近ずっとこんな感じなのかも。
残り3節か……あと2敗はするでしょう。