いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「俺、ツインテールになります。3」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (3) (ガガガ文庫)
俺、ツインテールになります。3 (ガガガ文庫)

ついに姿を現した闇の処刑人・ダークグラスパー。強力な属性である眼鏡属性から作られた『グラスギア』を身にまとうのは人間の少女だった。「愛香はさておき、俺は人間を相手に本気で戦えるのか?」思い悩む総二をよそに、ダークグラスパーは恐るべき作戦を着々と進行させていく……。一方、新たにツインテイルズのメンバーとなった神堂慧理那は、ヒーローとしての活動に夢中になるあまり従来の生活サイクルが崩壊。見かねた慧理那の母親が、18歳で結婚しなければならないという神堂家の掟にならい、娘の婿探しを始めたことから思わぬ事態に!?


またまた一ミリもブレずに変態でした(当然誉め言葉
3巻になってもツインテール愛を筆頭にしたフェチズムの狂演には全く陰りが見えなかった。この頭のおかしな文章を一切ふざけることなく真剣にやり切るから恐ろしい。ゆえに全てがツッコミどころで笑どころ。個人的なハイライトは「〜している」かな。完全に頭の病気ですわ。インパクトで言うとQRコードなんてのもあったけど、あれは反則技過ぎて笑うけど引くw
さて、前回の終わりに颯爽と登場した敵の女幹部・ダーククラスパーの正体は、、、ストーカーかよ!
しかも、眼鏡に三つ編みにヘビーエロゲーマーにぼっちと多種多様な属性付き。う〜ん、ちょっと色々濃すぎて喧嘩しちゃった感があるな。思ったほど目立ってなかった。
ヒロインズを見回すと、巨乳痴女に絶壁デストロイヤーにドMで脱衣癖。属性は2個までが良い感じか……しかし、この属性はヒロインか?
そのヒロインたちが繰り広げるメインヒロイン争奪戦は、予想外に三人目の慧理那有利?
トゥアールと愛香でど突き漫才してる間に普段はお淑やかな慧理那が漁夫の利を得るパターンが定着しつつある。そこで見せる初心(うぶ)な姿がいかにもヒロインらしい。でも、忘れたころにデレる愛香は可愛いのよね。甲乙つけがたい。ちにみにトゥアールはヒロインっぽさゼロ。この狂った世界でも痴女がメインは無かったか。
ヒーローもののお約束展開を間違った単語で繰り広げる締めもシュールで熱面白く、最後まで笑わせてもらった。
次は完全幼女化でパニック? とか予想してると遥か斜め上にいかれるんだろうな。