いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ミニレモンカスタードタルト(試作品)

姪たちが来週末遊びに来るで、ホワイトデー用のお菓子を試作した。





試作なので上はレモンジャムをてきとーに乗せただけ。
タルト生地はおからでカロリーカット。今日は食べるのが大人なので甘さも控えめ。



以下来週に向けてのメモ
・おから生地
食感は大変よろしい。
但し、型がちゃんと硬くないと押し付けるのが大変。来週は別の型を用意しよう。


・カスタードクリーム
もう少し硬くてもよさそう。
味は問題なし。母にも好評でした(*´ω`*)


本番は林檎タルトの予定。カスタードクリームをノーマルにするかレモンにするかチョコにするかで悩み中。