いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



揃ってホーム初勝利

J2 第10節
清水 4−1 金沢


ついに勝ったー\(ToT)/
去年の5月30日以来、実に11か月ぶりのホームでの勝利。もうみんな勝ちロコの踊り方忘れてるんじゃないかな?(苦笑)
相手の金沢さんには悪いけど、この時期に10試合で勝ち点2という絶不調のチームとやれたのはラッキーとしか言いようがない。これでホームの呪縛から解き放たれてくれれば上位も見えてくる。





J1 第9節
磐田 1−0 広島


怪我人だらけで先発メンバーにFWが一人もいない非常事態の中、よくぞ1点をもぎ取り、そして守り切ってくれた。
テキスト速報で磐田はゴール後、選手交代しか書いてないところを見ると、ずっと攻められてたんだろな(^^;
こちらはJ1でのホーム勝利は2013年の12月以来だそうで。
こちらもシーズン後半が強い広島とこの時期当たれたのはラッキーね。