いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第29節

清水 5−1 磐田



SBSで視聴。


北川2ドウグラス2、ツートップがしっかり仕事をして快勝!
北川の交代がクリスランなんて贅沢だ。
トドメは途中出場の村田。村田選手、誕生日弾おめでとうございます!
一方で、ジュビロの守備が酷すぎた。特に対人が弱い。ドウグラスのゴールは二つ共、あの人数がついていて普通に打たれるとかないわ。カミンスキーが気の毒。
まあ、エスパルスの守備も相変わらず危なっかしくて、とても安心して観ていられる状態じゃないけど。相手に俊輔がいるのに、どれだけFKを与えるんだよ。


何はともあれ、これで勝ち点40。残留を確実にするためにもう少し勝ち点を積み重ねたいところ。
引き分けられる試合をきっちり引き分けにもっていく、終盤の上手さとか狡さとかが少しでもあればいいんだが。今日の終盤にソッコが鹿島ろうとした瞬間があったのに、味方が誰も乗ってこないという苦笑ものの場面が(^^;



試合後にTwitterを見たら六反選手がひどい顔に!
負けている腹いせのようにひじを出した川又も、あれにカードを出さない審判も許すまじ(#`Д´)