いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第3節

札幌 5-2 清水


エウシーニョが怪我から復帰して初出場しました。
以上で明るいニュースは終わりです。


二節連続大量失点で惨敗\(^o^)/
またタレント一人にやられている状況を見るに、今節もまたボール保持者に何故かプレッシャーに行かない謎サッカーしてたんだろうなあ。
ヨンセン監督はいったいどんなサッカーがやりたいんだろう? 相手の決定力の無さに助けられた広島戦からずっと、相手に気持ちよくボールを持たせて、当たり前のようにやられているだけなんだけど。
3バックの今のシステムの拘るようなら、早々に監督解任があるかもしれない。3試合で10失点はそれだけ異常。




~追記~
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-03090873-nksports-socc

この記事によると今日は4バックだったらしい。それなら尚更救いようがない末期状態ですねorz
記事に「札幌のボールを追う気力もなかった」と書かれたり、前節の解説沢登さんが散々苦言を呈してたように、ボールへのプレッシャーがあまりにもない。守備の時に何がしたいのか本気で分からない。
今のうちと鳥栖は、J2の大半のチームより弱いんじゃないだろうか。