いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



乱高下(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第8話 かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた

かぐや様のポンコツ度とホラー度の上昇がとどまることを知らない。これじゃ妹ちゃんも尊敬や親愛の念は……あれ? バレてない上に脈あり?
と思ったら、一転かぐや様の有能さが垣間見える話に。優しさと気高さと……ピコピコかわいい。
ところでこの学園の期末試験、俺の知ってる期末試験と違うw 世紀末大戦かな?


風が強く吹いている 第20話 『壊れても』

無理をしてフラフラになりながら襷を繋ぐ。テレビ局はこういうの大好物だけど、命の危険がありそうなところまで行ってしまうと、美談にするのはどうかと思うよね。
神童さんはハイジの次に縁の下の力持ちをしてた人だから、本番はストレートに活躍させて欲しかったなあ。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第20話 シンセサイズ

ユージオ32登場まで。
基本キリトが引っ張って、行き過ぎた時だけユージオがブレーキになるキリ×ユーと、片方が熱くなった時、片方が冷静に対処するをお互いに出来るキリ×アリ。どちらがいいパートナーだろうか。
それにしても、こうして共闘してみるとアリスとキリトの性格ってそっくりだ。