いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/15の雑談

神出鬼没

夕飯時に視るものがなくてTVのチャンネルをポチポチしてたら、静岡のローカル番組に里崎が出てた。
昨日か一昨日かTBSの昼でも視たし、NHKでも視るし、ニッポン放送でも聞くし、BS12にもいるぞ、あの大天使。
どういう営業のし方してるんだろう(^^;



美白二股

f:id:bluets8:20190515221520j:plain:w320

綺麗に割れてます。



八方美人

八方美人=1.どこから見ても欠点のない美人。2.だれに対しても如才なく振る舞う人。

1年12ヵ月、時計、十二支、十二星座。古今東西、一周とは12であるからして、
八方美人とは、いかに如才なく振る舞っても100%好まれるのは不可能、全体の2/3に好かれれば良い方。ということを意味しているのではあるまいか。
なんて、しょーもないことを母(現在介護系の仕事の従事)との会話で、思いついてしまった酔っぱらいなのでした。