いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/27の雑談

台風3号

台風になるかならないかばかりがニュースになっていたけれど、
こんな近くまできて台風に発達する、日本近海の海水温の高さの方が問題のような(^^;



扇風機

蒸し暑さに負けて出した。
3台組み立てていたら汗だくに(^^;



リニア中央新幹線

静岡県が悪者にされているリニアの件。川勝県知事がごねている理由を見てみましょう。
・環境破壊された上に、市民の生活水が脅かされされる
・出来たら新幹線の乗客減少=観光客の減少
・人手不足のこの時代に雇用の増加はむしろマイナス
・他の県には金が支払われるのに、静岡だけ無し
そりゃあ反対するよね。静岡県にはデメリットしかないもの。