いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



忙しかった日曜午前

種蒔き

プランターの土に石灰を撒いて二週間置いたので、小松菜の種を蒔きまする。



f:id:bluets8:20190915113646j:plain:w320
この小さな種を


f:id:bluets8:20190915113706j:plain:w320
溝を作って、そこに条まき。


f:id:bluets8:20190915113723j:plain:w320
土を被せて、水を撒いて完了。



鶏胸

さばいた


f:id:bluets8:20190915113817j:plain:w400

右上:久しぶりの鶏ハム
中上:皮。夜のつまみに
右下:茹で割き鶏。小分けにして冷凍
左鍋:ゆで汁。昼の汁物に



このラノ2020

投票完了しました(`・ω・´ゝ



MGC

1と6を行ったり来たり。
中村匠吾のロングスパートが力強かった。しかし、どうしてもロッテのセカンドがちらつくw
大迫はあそこで2位も確保できないのはどうなの。勝負弱さを感じてしまう。
設楽はやっぱり飛ばし過ぎだったのか、予想より暑くなってしまったのか。

女子は「松田選手の腹筋スゲー」が一番の感想(おい
20km過ぎから前田さんがひたすら強かったので。


で、なんで3位まで即決定じゃないの?
オリンピックで上位争いをしたいのなら、この後の涼しい時に出した好タイムなんて無意味。それに、ここにピークを合わせられないような選手は、オリンピック本番でも合わせらないでしょうに。