いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/27の雑談

青空

f:id:bluets8:20191027211419j:plain:w400
with蓑虫

午後、やっと晴れました。
灰色の雲がない青空を見たのはいったい何日ぶりだろう。




ながらながら

大リーグを観ながら本棚の整理(文庫棚は少々、単行本棚はそこそこ空いた)
大学女子駅伝を観ながら昼食(準備から片付けまで。焼き魚メインの朝食のような昼食)
ゴルフを観ながら包丁研ぎ(2本砥ぎました)
天皇賞を観ながら栗羊羹(いただきもの。甘かった←)
ラグビー観ながら夕食(カボチャの煮つけが美味しく出来ました)
日曜休みを満喫した(*´ω`*)




天皇賞・秋

ダノンプレミアム強かった!
逃げ粘るアエロリットを交わし、サートゥルナーリアを退け、後ろから飛んできたユーキャンスマイル、ワグネリアンを抑えて先着。完璧な競馬だった。
……まあ、その三馬身前に怪物がいたんですがね。
アーモンドアイ強すぎワロタ。ハハッ
前半59.0で1.56.2ってなんだよ。



ラグビーW杯

南アフリカ 19-16 ウェールズ

守り合いの大接戦。
このレベルになると、ペナルティゴールもコンバージョンゴールも外さないなあ。キックの制度より、精神力が凄い。
ウェールズは同点トライの時の粘りと盛り上がりで勢いに乗れるかと思ったのだが。接戦は反則した方が負ける。