いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第30節

清水 1-2 磐田


SBS視聴。
ファン・ソッコと立田がエスパルスを絶望のどん底に突き落とした試合。
動けないセンターバックは要らないです、ソッコさん。さようなら。
立田は最低限今年はもうセンターバックでは出てくるな。穴だらけ、網じゃなくて枠。その上集中力もない。無能過ぎて使えない。
反対に前半5分から10人のエスパルスに相手に、一度は追い付かれる互角の勝負を演じてしまったジュビロも弱い。相手が時間を使いたい時にファールで止めたら、相手の思うつぼだろう。一人多いのに無駄な外からのシュートも多いし。対戦相手に楽させてばかりのチームはどう考えても弱い。最後は馬鹿みたいに遅延行為でイエロー貰いまくってるし、落ちるべくして落ちるんだなと。
エスパルスは絶対に負けてはいけない試合に負けた。これは高確率で来年静岡にJ1チーム無いな。