いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/18の雑談

またまた20℃オーバー

冬とは?


お買い物

「居酒屋ぼったくり おかわり!」秋川滝美(アルファポリス
活版印刷日月堂 空色の冊子」ほしおさなえ(ポプラ文庫)


出掛けたついでに寄った書店にて。
おかわりが出ているなんて知らなかった(´っω-`)ショック
活版印刷日月堂は来月だと思っていたら、今月来月の2ヵ月連続刊行だった。
これはアンテナが相当鈍くなってますね。


かんぽ生命問題

「しかるべき責任をしかるべきタイミングで」引責辞任に含み 日本郵政社長
いやいや、元国営の会社の社長なんて、天下りで責任取るためだけに居るんだからさっさと辞めろよ。引き延ばして役員報酬受け取る気満々じゃん。〇ね。


野党合流

そうやってフラフラしてるから支持率が低空飛行なのが分かっていないのか?
本気で分かっていないのなら、どうしようもない無能で、知っててやってるなら、働かないで議員報酬を受けたいクズ。あ、どっちしろクズだったわ。〇ね。
まずは国会の議員数を減らそう。話はそれからだ。烏合の衆はそんなに要らない。


漁船連行

あることないこと難癖付けて金を要求してくるロシアのいつものやり口。
日本の周りは本当にこんな国ばかり。ぜんぶ〇ね。



現在ストレスマッハなのであちこちに噛みついてみました(‘ ▽‘)ゞ