いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/22の雑談

●小休止

あーーーーーー、やっと急遽入った急ぎの仕事終わったーーーーー
づーーがーーれーーだーー

次の仕事の資料が届くまで暇人を満喫するのだ!
とりあえず、もう4か月以上切ってない髪を切るのと、本棚からあふれた本を売るのが最優先事項。
と思ったら、明日からしばらく雨だと? 出掛けるのが億劫になるやん(´・ω・`)
つーか、なんだこの梅雨みたいな週間天気予報(^^;



新型肺炎

どうせ、発表の10倍くらい患者が居て、人から人への感染も前々から分かってたんでしょ?
中国だもの、発表の信憑性ゼロ。



エスパルス移籍事情

ブラジル人GKやFWの補強が噂されているものの、なかなか公式発表として出てこない。
……いや、そんなことよりCB補強しなさいよ!(`Д´#)
そんな中、松原がベルギー移籍。
Jでもさほど目立った活躍は出来ていないけど大丈夫だろうか。ベルギーの水が合って覚醒・・・は夢見過ぎかな。



NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ

なんでもかんでもアメリカに右倣えするのはやめろ!
時短を理由に野球からどんどん采配の妙と駆け引きがなくなっていく……。