いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/23の雑談

◆暴風

ところによって30mオーバーて。台風かな?
田んぼの中の一軒家で遮るものが何もないので、昨晩からうるさくてまともに寝られていないのです(´・ω・`)


天皇誕生日

今年から本日が天皇誕生日富士山の日なんてなかった、いいね。
ということは、明日振り替え休日なのか。ま、関係ないけどね。


◆左右どちらが正位置?

f:id:bluets8:20200223213954j:plain:w400
午前中はこの方々を出すのにてんやわんやでした(^^;
ここいらは旧暦合わせなので、4月頭まで登板予定。


KitKat(酒)

いただきもの
f:id:bluets8:20200223213846j:plain:w320
日本酒KitKat(満寿泉)
柚子酒KitKat(美丈夫)


日本酒は前に甘すぎて辟易した日本酒味と違って、香り高く甘さ控えめでいい感じ。
柚子は香りも味も柚子。お酒感はゼロ。
香りだけなら日本酒の方が良い。食べると柚子の方が酸味があって美味しい。


◆お届き物

「魔弾の王と凍漣の雪姫5」川口士ダッシュエックス文庫