いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/27の雑談

夕方、随分うるさい雨だと思ったら雹だった。
そこまで冷えている感覚はないけど、降る時は降るものだね。


左肩痛(強)

昨晩、左の肩甲骨上部の筋肉が攣ったみたいになりまして。
でも、大したことはなかったので違和感がありながらもそのまま寝たら、、、未明に激痛で起きる羽目に\(^o^)/
これがかの有名な四十肩か!と思ったが、腕は普通に上がるから違いそう。いつもの肩こりの延長かな。
背中を丸めると痛いので、無駄に姿勢が良くなっているのは、良いことなのか悪いことなのか(^^;


全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ

ついにここまで来てしまったか。
これ、親が本当に困るやつだ。実際に北海道で、休みになった子供の世話で看護士が出勤できなくなって、予約以外の外来を止めてしまった病院があるくらいだし。
それもこれもすべて隠そうとした中国が悪い。
旧正月の時期に渡航禁止にしたら暴動が起きかねないという身勝手な理由で隠そうとした中国政府の責任は明らかなんだから、全世界で中国の責任を追及する流れにしていかないと。

こんな情勢なのに、国会で不信任案とかいう嫌がらせの時間稼ぎしかしない糞共がいるらしいですね。アイツら本当にただの国賊だろう。