いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/9の雑談

ラディッシュ70日目(終)

f:id:bluets8:20200509215456j:plain:w400

今日見たらアブラムシがびっしり付いてしまっていたので強制終了。
先週までは一匹もいなかったのに(´・ω・`)ドコカラクンネン
結局3㎝を超えるものは出ず。植えた時期が悪かったのか、土が悪かったのか、ダイソー産の種が悪かったのか。
現在、外のプランターで第二弾を栽培中(3日種蒔き、現在ほぼ全てが発芽)。その結果を見てから判断しよう。


カクヨムも読んでますよ(一応)

昨日がなろうの話題だったので、今日はカクヨムの話。
カクヨムは角川系のレーベルががっつり入っているので、文庫で出ている作品の短編やスピンオフを楽しむのがメイン。
そんな中、書籍と関係なく読んでいるのがただ、隣に住んでいる女の同僚と毎晩、ご飯を食べる話
イチャラブ×飯テロ。飄々とした彼と押せ押せの彼女のやり取りがめっちゃ楽しい。自炊でも外食でも、和気あいあい+濃厚飯描写の相乗効果で飯テロ力も高い。


ネタがない(切実)

と、二日連続でネット小説の話題を出すぐらいにネタがない。
スポーツがないのが、色々な意味でしんどいね。
今日発送メールが来なかったから電撃文庫は11日以降か……。