いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/18の雑談

うるさい(うるさい)

一昨日昨日で近隣の田んぼに水が張られてしまいました。
そう、カエル騒音に悩まされる季節がやって来てしまったのです('A`)
おかげさまでばっちり睡眠不足。毎年慣れるまで時間がかかるんだ……。
田舎暮らしは静かで良いなんて思っている人には一度経験してほしい。幹線沿いに引けを取らない騒音だから。しかもそれが夕方から朝までずっとなんだ。


神泡

最新型 神泡サーバー2020 絶対もらえるキャンペーン

f:id:bluets8:20200518205552j:plain:w400
届きました。


早速試したみたところ、
確かにきめ細かい泡にはなる。なるが……
とても注ぎにくいです。


ポイントシールは溜まる一方なので、サーバーの全員プレゼントは歴代ほとんど持っているのだけど、色々工夫している開発には申し訳ないが、結局のところ初期の大きなサーバータイプが一番やりやすい。


お届き物

「家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?」高木幸一(GA文庫
「わたしの旦那はタイムトラベラー」森川秀樹(富士見L文庫