いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ヤな奴ヤな奴ヤな奴(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話 「白銀圭は話せない」「白銀御行は踊りたい」「大仏こばちは取り締まりたい」「白銀父は聞き出したい」

1話:照れ隠しの方法とか基本優しいところとか、圭ちゃんてかぐやさまに似てるよね。
2話:不思議な踊りレベルじゃない、これは死のダンスだ。毎度このノーセンスを矯正する藤原書記の苦労には頭が下がります。勝者はボディタッチ出来たかぐやじゃね?
3話:ウェーイ勢の皆さんはこんないいセリフあっても顔描かれないのね。
4話:胡散臭さ、わざとらしさ、ウザさ、校長と白銀父って似てるよね。あれ?勝者は?


イエスタデイをうたって scene11 はるの嵐

ハルちゃん(´;ω;`)ブワッ
一人の幼気な少女を泣かせた当人たちはヘタレ受け×ヘタレ受けで全く進展がないという。
聞き分けが良すぎるハルとザ・ガキな浪。とても同い年とは思えない。



本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二十五章『トロンベ討伐』

キャー神官長カッコイイー
それでも前半の胸糞展開を払拭できるほどのスッキリ感までは行かず、ややモヤモヤ。
マインのピンチを知らされただけのルッツが気の毒。どうしろと。
マインがやりたいことやってないのもあるけど、話の進みが凄くゆっくりに感じる。