いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



全力m9(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第11話 「そして石上優は目を閉じた(3)」「白銀御行と石上優」「大友京子は気づかない」

丸ごと石上回。過去の事件も明らかに。
石上が思った以上に真っ直ぐな純朴少年でびっくり。何事ももっと上手くいなすタイプだと思ってた。この事件があって会長に会ったから今のようになったんだろうなあ。うるせえバカ!って会長発だったのね。
応援団の顔が描かれないの石上が見ていなかったからだったのか! モブの顔描くの面倒なのかとw
かぐや様、そんなこといって裏で何かやったんでしょう?



イエスタデイをうたって scene12 遠回り

ちょwww いきなり最終回にぶっ飛んだ。
これまでも大分アニメ用に再構成はされていたけれども、紆余曲折なしにいきなりあのシーン見せられると唖然とする。これは原作以上のクズ男ですわ。しかも陸生からじゃないし。
原作ファンとしては笑えばいいのか怒ればいいのか。今更アニメ化するならせめて2クールはやってくれよ。
陸生がすれ違ったの雨宮か? ならリオさんもどこかにいたのかな?



本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二十六章『夢の世界』

神官長、幼女と抱き合うのはマズいですよ!←
第一話冒頭に戻ってきて終了か。
最終話でマインが私TUEEEして終わるのは異世界ものとしては正解なのかもしれないが、それってマインがやりたいことと違う。終いの3話が本に携わって生き生きしているマインではなかったので、不完全燃焼で終わてしまった。
でもThe story continuedだったから、三期期待していいのかな?