いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/28の雑談

読書に最適

雨は上がり、気温はさほど上がらず、風はそこそこ。
大変過ごしやすくて良い日でした(*´ω`*)



味噌、食べ始めます。

f:id:bluets8:20200628201939j:plain:w400

作るところは撮っても、出来上がりは撮ってなかったような。


米麹(左)はもう問題なく食べられる。
この後どんどん黒くなって田舎味噌の装いになっていく。
米麦混合麹(右)は色は良い感じだけど、まだ硬くてしょっぱいのでもう1,2ヵ月先。



葱49日目

f:id:bluets8:20200628202051j:plain:w400


これまで順調だった葱栽培、ここにきて
虫に食われてしまいました(´・ω・`)



f:id:bluets8:20200628202147j:plain:w400
根元からやられたのはこんなことに。


月曜から小さな芋虫を見かけるようになり、木曜まで毎日1,2匹を見つけては潰し計10匹。
金曜からは見つかっていないけれど予断を許さない状況。



宝塚記念

まさかのクロノジェネシス圧勝とキセキの善戦。
道悪の上手い下手が如実に出たのだろう。ラッキーライラック走り難そうだったもんなあ。
サトルくんは元々強いと感じたことが無いので、逆になんで人気してるのかが分からない。


J2再開J3開幕J1来週

沼津 2-1 藤枝

昨年3位の藤枝MYFC
市のバックアップもあり、J2に上がれる条件が整うかもしれないのに初戦黒星は痛い。



京都 2-0 磐田

支配率6割強でスコアは完敗。
磐田さん、そういうとこやぞ。
あれ? 72分で5人も交代してるんだけど。今期は何人交代できるの?


お届き物

「青雲を駆ける 6」肥前文俊(ヒーロー文庫