いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/14の雑談

Go to トラベル(強行)

Go toの後をトラベルではなくホームにするべきでは? 今するキャンペーンは「東京に行くな、東京から出るな」でしょう。このままだと「Go to トラブル」キャンペーンですね。ハハッ……笑えるか!
先日、官房長官都知事が責任の押し付け合いしてるのを見て終わってるなと思った。



大収穫(育ちすぎ)

本日の収穫になります。

f:id:bluets8:20200714213310j:plain:w400

断続的に雨が続いていて、タイミングが合わないと収穫に行けないのでこんなことに(^^;



網戸に貼るだけ(待機中)

f:id:bluets8:20200714213338j:plain:w400

晴れないから貼れない。
雨だけなら気にせず貼るのだけど、風が強い日が多くてね。貼って速攻濡れるのはなんかイヤ(´・ω・`)
梅雨明けまで待機かな。



お届き物(昨日)

「地獄に祈れ。天に堕ちろ。2 東凶聖餐」九岡望電撃文庫


昨日着。びしょ濡れの状態で。中はプチプチが張ってあるから辛うじて無事だけどさあ……。
この地区には一人どうしようもない配達員が居ましてね、晴れでも折れてる時が多々あるけど、雨の日はさらに酷いんですわ(´・ω・`) 一度、保険の通知が濡れて読めない開けないの時は流石に苦情の電話入れたけど、何か改善されるわけもなく。
面倒くさいと捨てずに配達してくれるだけでもよしとしないといけなんだろうか。